外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト


台風上陸

 日本列島への上陸が懸念されていた台風10号が実際明日あたり上陸しそうですね。結構な規模の台風、どんな影響が出るものか、心配ですね。明日は弊社にて地元小学生の職場体験を予定しておりましたが、荒天が予想される為、中止となりました。昨年・今年と夏の台風に悩まされています。かつてはそんなことは無かったのですが、、、。

 定置網の方はようやく昨日網の撤去が完了しました。海がそこそこ凪ぎていても急潮の為に作業出来ないことも多く、相当に難渋しましたが、何とか台風が接近する前に作業を無事終えることが出来ました。とりあえずはほっとしています。

 9月1日朝には和田発釧路へ向かいます。しばらく家をあける準備をぼちぼちと進めています。また書きましょう。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

