外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

本日8月3日は捕獲無し。明日4日の解体は無し。

 本日船は操業しましたが、海況悪化の為、捕獲はありませんでした。従い、明日8月4日の解体はありません。残すところ2頭。今年は数年ぶりにお盆休みがとれるかもしれません。尤もなかなか思い通りにいかないのが漁。まだどうなるか、わかりません。
 今年の解体は(人間の生活の都合にあわせず)徹底的に(予想される)鯨の状態に合わせたことも寄与したのか、概ね当地の人々が好む軟らかい肉が生産出来た様に思うし、また肉が腐敗することはほとんどなかった。(実は軟らかい肉をつくる為に意図的に鮮度を落としているので、どうしても鮮度が落ち過ぎて肉の一部が腐敗することは、この現場ではよく起こることなのです。)陸上の解体作業部隊としては、まあまあいい仕事が出来たと言えるのではないか、と考えています。
 残枠は2頭。安全第一で作業を進めていきたいと思います。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する