外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

霜月末日

 月曜日より一泊で上京。松葉杖2本を突いての移動は何かと厄介ではありましたが、高速バスとタクシーを使い、さらに昨晩は館山駅より最終の鴨川行き電車に乗り、和田浦の自宅に無事戻りました。

 右足の傷の方は相当に癒えつつあり、骨の方も「手術後1月ケ半。もうそろそろ接合部が接着している頃か?」といった理屈で、「もうそろそろ使えそう」といった感覚が出てきました。将に「腫れ物に触る」様に右足を扱ってきた訳ですが、そういった気を使わずに済めば楽ですね。機能的にはむしろ「邪魔」であった右足を、逆に通常の3割でも機能させることが出来れば、生活は格段に便利になりそうな気がしています。いずれにせよ、金曜日のレントゲン撮影と診察次第。今しばらくは、焦らずに慎重に我が右足を扱っていきたいと思います。

 本日は霜月末日。霜が降りる訳ではないが、日差しはうつろで、季節が晩秋から冬に移りつつある風景、少々淋しげな雰囲気を味わっております。不自由な体での東京出張は気の重いことだったが、こうして無事帰郷してみると、釧路出張以来久しぶりに役所や業界の同僚の皆さんにお会いし、元気をいただいた様な気がしています。やはり環境が人を元気にさせるもの。それでも、この不自由な生活の中で「考えたこと」、「考える習慣」は大切にしたいと思います。

 今日は会社の期末。些少ながら従業員の皆さんに賞与を支払います。本当に些少ながらも、「この仕事を着実に後世に伝えていく為にも、皆さんのお力添えをよろしくお願いします。」という気持ちを込めて、一筆認めようかと思います。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する