外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月25日、初漁がありました!

  本日5月25日、初漁がありました!幸先のいいスタートとなりました。明日26日はこの鯨(1頭)を午前8時より解体します。今年最初の解体作業、怪我のないように慎重に取り進めたいと思います。

 解体見学に来られる皆さんに、お願いがあります。明日は7時15分頃には解剖員が集合し、氷等の準備をした上で、鯨体をウインチで引き上げます。それまでの間、処理場付近はその準備でトラックやフォークリフトが縦横に走る状態ですので、とても危険な状態です。そこで、見学者の安全確保の為に、鯨を引き揚げるまでの間は、鯨体処理場の敷地への立ち入りを禁止することにしました。処理場の入り口に「しばらく立ち入り禁止します」と言った看板を設置しますので、ご了解下さい。その時間帯は、対岸の敷地から引き揚げ等の作業を見学して下さい。

 解体作業中においても、フォークリフト等が敷地内を走るのは同じこと。くれぐれもそういった車両に接触しない様、見学場所については安全な場所を選んで下さい。それと周囲の状況をよく確認して下さい。当地は体長10米の鯨体(但し死骸)の現物を見られる、関心のある人々にとっては貴重な場所・機会とも言えそうです。でも事故を起こしてしまったら、そんな愉しみも吹き飛んでしまう。皆さんが愉快に過ごせる場所として後世に引き継げる様、皆さんのご配慮、安全に対する徹底的な注意を喚起したいと思います。よろしくお願いします。






 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。