外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

明日6月9日の解体は午前3時より1頭。

 本日6月8日は、1頭の捕獲がありました。明日6月9日の解体は午前3時から開始します。これにて6月5日の漁期開始より5頭が獲れたこととなります。順調な滑り出しで何よりのことですが、流石に解剖員の疲労がたまってきました。明日は午前2時半現場集合ですから、早く寝ないといけないのですが、人間は相当な寝不足でないと案外早く寝付けないもの。きなかなかきついところです。こんな時こそ安全第一! 事故を起こさぬ様に、怪我人を出さぬ様に注意しなければなりませんね。

 来週には南方で発生した台風が接近するのかしら?鯨仕事は獲れる時に獲って解体し、天候が悪化したら漁が止まり、解剖員も休める。そんな繰り返しですね。でも酷暑の時期の解体と比較すれば、現況はまだ楽な方なのかもしれません。

 今日は2頭解体で現場仕事が長引いたことと、新調したパソコンが勝手にプログラムの更新作業を始めてしまってしばし使いものにならず、すっかりブログの更新が遅れてしまいました。申し訳ありませんでした。一方で事務所の電話が鳴り響き、「明日は解体はあるのか?何時から始まるのか?」と聞かれるのは、2頭解体して疲労した状態では、なかなかきついものもありますね。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する