fc2ブログ

外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

明日6月16日の解体はありません。

  本日6月15日、沖は波高くこれから海況が悪化する見込み。船は操業していません。従い明日16日の解体はありません。明日も海況は芳しからず。たった今1頭解体を終え、処理場より事務所に帰ってきた次第ですが、昨日1頭獲れてよかった!素直に喜んでいます。

 気象の動向は、明日は本州沖を低気圧が通過する見込みで海況は悪そう。その後南方で台風が発生しそうな様子ではありますが、気圧はさほど低くはない。従い晩夏や初秋の台風のもたらす大荒れの天候ということはないだろう。しかし1週間先までの天気図の推移予想を読んだ範囲では、快晴微風を想像するようなすっきりした天気図はなし。という訳で天気は甚だはっきりせず、働けるかどうかわからないが、いい方に解釈すれば「働けるかもしれない」ということになります。すっきりはしませんが、まあこれが梅雨というものなのでしょう。

 当社の夏のツチクジラの解体作業は「暑さとの戦い」という要素が強いが、今年は捕獲調査のスケジュールの影響で6月初旬から始まった為、体の方は大分楽ですね。明日は当地でも最高気温が20℃を下回る予想。何だか不思議な感覚ですね。それでは。


 

 | HOME | 

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する