fc2ブログ

外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

明日6月21日の解体はありません。

 本日6月20日は雨。沖は波高く、船は操業していません。従い明日6月21日の解体はありません。件の温帯低気圧は西の海上に去ったものの、新たな低気圧が、、、本当にインベーダー低気圧の様相を呈しています。捕獲が進まないことは困りますが、この国には夏の前に多湿多雨な梅雨という雨期があることはなかなかいいものです。雨は人をしてほっとさせる何ものかがある様な気がします。

 昨夜はワールドカップサッカーでの日本対コロンビア戦でこの国は大いに盛り上がりました。かつて大阪のチームで指揮を取ったことのある西野監督の指導の下で日本チームは素晴らしいパフォーマンスを披露。その頑張りは、被災した大阪の人々のこころにも届いたものと思われます。誰が先発するかわからない日本チーム!「救世主のいないチーム」の方がむしろ日本的なのかもしれません。かつては海外チームに移籍した選手を数人を取り上げ、プレスが「黄金の云々」と表現することもあったが、現在では海外でプレーする選手は少なくない。対戦相手によって各選手の個性をうまく組み立て、適合的な布陣を敷くことが出来れば、面白い戦いが出来るのではないか、といった気がします。何せWCは一発勝負だし、日本チームの個々の能力の総和は他チームと比較して決して高いものと言えないでしょうから。それにしても、最初の相手選手の一発退場+PKの1点は、強烈なインパクトをこの試合に与えました!運がいい!のは間違いのないところでしょう。それでは。

 | HOME | 

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する